四十前の手習いブログ

最近アイフォンに機種変更をしまして、今更ながらにインターネットの便利さ、重要性に気づきました 四十がそろそろ目前に迫ってきているので、ここらでネットの海に漕ぎ出そうと思いブログSNSを初めます。 始めた事、覚えた事の記録と雑記が中心かと思います。

初めての食事ブログ ~たまには外で昼食を~

お昼何食べました?

こんばんわ!

ついに3連休です。年度末で忙しく疲れ気味なので、うれしいのですが、週明けが恐ろしい面もあります・・・(・・;)

 

普段はデスクワークの上、近くに飲食店がないので、お弁当かコンビニで済ます日々ですが、打ち合わせのため、外出したので昼食は久しぶりの外食となりました。

やはり普段食べないようなものを・・・かつリーズナブルでという条件で・・・

 

場所は打ち合わせ先の近くの千葉県の船橋駅周辺としました。理由は、駅前にお店が多そうだから。

どれどれと・・・駅前の中華屋さん、ラーメン屋さん、居酒屋ランチ、日高屋松屋リンガーハット、駅ビルにはレストラン街もあると、

ん~ビビッとこないな・・・もうちょっと探してみよう。と行ってみると・・・

天ぷら 松島 というお店がありました。

f:id:kenny_kenny:20160319014437j:plain

天丼、お昼ご飯っぽい!という事で決定しました。

時間はちょうど12時だと思います。

お店に入ると、対面のケースがあり天ぷらが50円から販売しています。

こういうお店は初めて見ました。

f:id:kenny_kenny:20160319014433j:plain

お店は2人テーブル2つ、カウンター3席の小さいお店でした。

メニューは天丼と、天ぷら定食の2つだけです。

天丼を注文すると、「苦手なものはありますか?」基本の天ぷらを好きなものに変えてくれるそうです。今回はピーマンをなすに変更しました。(※別にピーマンが嫌いなわけではない⒲)

f:id:kenny_kenny:20160319014428j:plain

↑そしてこちらが松島さんの天丼です。

キス・エビ・いかかき揚げ・なすの4種

テレビでよくみるようなドカーンの感じの天丼ではありませんが、四十前のお腹にはちょうどいいサイズです。

小ぶりな食材にふっくらの衣、たれがよくしみています。

特に好印象なのは、えびが小さいのに肉厚というか、ぷりぷりしていました。

無論、美味しくいだだきました。ごちそうさまでした

たまにの外での昼食を満喫しました。久しぶりの外での昼食で大当たりを引いた気分です!!

※食事ブログは大変だと実感

人生で初めて食事屋さんで写真を撮りました。恥ずかしかったー( *´艸`)

1枚とるのが限界でした。

ちなみに天丼670円~(天ぷらを変えると金額が変わります。)

それでは良い休日を( ゚Д゚)!!

 

食べログにも記事ありました。住所とか営業時間はこちらで

tabelog.com