四十前の手習いブログ

最近アイフォンに機種変更をしまして、今更ながらにインターネットの便利さ、重要性に気づきました 四十がそろそろ目前に迫ってきているので、ここらでネットの海に漕ぎ出そうと思いブログSNSを初めます。 始めた事、覚えた事の記録と雑記が中心かと思います。

自己紹介 ~文章は得意ではありませんが~

昨日かくべきだった自己紹介

こんばんわ けにデス。

昨日から勢いでブログを始めてみました。

 

現状は、ビジネスの為でも、交流の為でもなくだたIphoneを触り、インターネットが身近に感じられるようになったので、前々から気にはなっていたけど始められなかったソーシャルメディア?を始めようと…ただただ勢いでした。

 

やるからには、3日坊主にならないように、続けていきたいと、勝手に所信表明を始めます。

  • 1日1つ投稿する!
  • 嘘は書かない

この2つを守っていこう。(守らないといきなり嘘を書いたことになってしまう…)

まず、自己紹介

  1. ニックネーム けに ※本名をもじっております。
  2. 所在 千葉県 ※幼少期~学生時は西東京
  3. 年齢 四十手前とだけ…
  4. 社会人 ※スーツは着ません
  5. 家族 3人家族
  6. 好きな食べ物 ご飯
  7. 好きなお酒 ビール

ブログなので後で追加もできるはず…これからよろしくお願いします。

はてなブログをはじめたきっかけ

10日ほど前からツイッターもはじめていて、そこでソーシャルの素晴らしさを強く感じました。自分の気になる情報がバンバン流れてくる。知らないこと、とても関心がある事、それは滝のように流れてきます。

 

自分の中では文明開化のような驚きでした。

 

今までなんとなくツイッターなどのSNSをやらずにいたことを後悔し、恐れずに始めようと決心したわけです。性格的にどうしても新しいことに身構えてしまうので、勢いで「ブログ」で検索して目についたはてなブログに登録したわけです。

少しソーシャルメディア?に触って思う事

素晴らしいの一言。玉石混交。ほぼツイッターをやっての意見ですが、ここ何日かで、1年分くらいの情報が頭に入った気がするほど。(今まで何してたんだといわれそうですが…)で、ツイッターでブログやnote?サロン?などなどの紹介があり、色々なことができるのだな~、これはやってみないともったいないと思った訳です。

これからの目標

まず、文章の書き方を勉強しよう。小学校からやり直したいくらい書けないので…幸い文章の書き方で検索したらたくさん出てきたので参考にさせていただきます。

socratesbiz.net

www.hibinonikki.club

 

あとtwitterはてなブログの使い方を勉強する。まずは用語から「バズる」とか???

koyuki9.jp

 

また、コミュニケーションとり、多くの人と知り合えるようになりたいとは思います。可能であれば、なにか有益な関係を築ける方とお会い出来たら素晴らしいことだと思います。そんなことも考えられてしまうくらいソーシャルメディアは便利なツールであることは間違いない。少なくとも私は一歩を踏み出せたと思う。

 

結局ソーシャルメディアってなんだ??

ソーシャルメディア - Wikipedia